子どもの春のからだ対策を食事で

兵庫県尼崎市武庫之荘エリアを拠点とし、プレ保育、出張保育、お母さんの癒やし講座、子どもの薬膳などを通して子育てを応援するにじっこくらぶです。

桜も満開のピークを越え、春真っ盛り!
子どもたちはお外に出ることが嬉しくてたまらない季節がやって来ましたね!

公園の砂場、滑り台、ダンゴムシ探し。。
楽しい!楽しい!笑顔いっぱい!

虫たちが春を待ち構え一気に土の中から出て来るのと同じように、人も冬の間に溜め込んだ老廃物や毒素が一気に外へと排出されます。
子どもたちの不調も最近一気に悪化した。と感じられているママも多いのではないでしょうか。風邪を引いている訳でもないのに鼻水を出したり、皮膚が荒れてかゆみが増したり。

そんな時にはこんなメニューはいかがですか。
あさりと水菜のさっと煮

お水としょうが、お酒、お塩だけ。あさりからの旨味で美味しい味に仕上がりますよ〜。

☆今回は大人バージョンでクコの実、松の実、にんにくを入れています。
(クコの実)消化が未発達な幼児、妊婦さん、授乳中のママは控えましょう!

私は目のかゆみに悩まされていますが、今朝は調子が良いです✨
薬膳効果かも(*^^*)


にじっこくらぶでは子どもの症状におすすめ食材やメニューなどをお伝えしていきます。

今日の昼食はあさりのさっと煮にパスタを合えて頂きます!






子育て応援! にじっこくらぶ

兵庫県尼崎市で一時預かり、ベビーシッター、子育て支援、ママカフェを運営。 神戸、大阪、京都など遠方へはイベント先へ出向いての出張託児をおこなっております。 保育士・チャイルドマインダー・国際薬膳食育師3級 伊藤真由美

0コメント

  • 1000 / 1000