プロフィール

(㈱)NCMAJAPAN チャイルドマインダー登録

安心・安全・丁寧な少人数保育をお約束します。

にじっこくらぶの保育シッター派遣メンバーはチャイルドマインダーのスキルを持った有資格者です。


伊藤真由美(まゆみせんせい)

 ☆保育士

 ☆チャイルドマインダー

 ☆NPO法人日本チャイルドマインダー認定

 ☆MFA国際カード(幼児・小児救急救護法)取得

 ☆「てんしのおうち」基礎コースにてモンテッソーリ教育を学ぶ

 ☆国際薬膳食育師3級    


☆保育士、チャイルドマインダーとして20年以上の保育経験を持ち、2005年6月から8年間、南武庫之荘3丁目にて

保育ルーム「にじっこくらぶ」を運営。

転居等の事情から一時「にじっこくらぶ」は休止しておりましたが、この度以前の保育のカタチを少し変えて、

お仕事をされていない子育てママに癒しの場の提供、ほんの少しのお預かり、プレ保育、お家へ出向いての支援、企業、イベント時の出張保育などを展開していきます。


☆子どもの気持ちに寄り添ったかかわりや個人の興味、関心に応じた保育の提供。

それが 私の保育のモットーです。

豊かな心を育て、生きる力を養うこと。 お手伝いいたします。


にじっこくらぶの名前に託された想い。


こどもたちは個性豊か、それはまるでなないろのにじのよう。。


にじっこくらぶのずっと変わらない保育を大切に。今の時代に必要な保育をニーズに合わせて展開していきます。


子育ての悩み聞いて欲しい。。

引っ越してきたばかりでお友達がつくりたい。。

少しの時間、リフレッシュしたい。。。

自分のスキルアップの時間がほしい、、

イベントを開催するのだけど、託児お願いできないかしら。




などなど、、どんな些細なことでも

是非一度お問い合わせください。